眠れない夜の過ごし方

布団に入ってからなかなか寝つけない日々が続いています。
明日は仕事だから早く寝ないと!と気持ちが焦れば焦る程眠れない。
寝る前にお風呂に入って体を温めたり、リラックス出来る様に電気消して音楽聞いたりしてもダメ。
不眠症とまではいかないので、薬に頼るのも嫌だしという具合に現在悩んでいる最中です。

眠れないと翌日アクビばかり出るし 眠たくて頭の回転が悪くなるので仕事に支障が出てしまいます。
何とか改善したいと思い新たな方法を試しています。
まず、昔から言われてる羊の数を数える方法。

確かにあのフアフアの羊を想像したら何とも言えない気持ちになって一回目は眠れましたが、二回目からは一体何処まで数えるの状態でやめました。

次はお酒の力を借りる作戦。
こちらも少量ならば効果ありと聞いたので缶チューハイを一本飲んで寝てみました。
お酒が強い私には1本では眠たくなる所か、逆にテンションあがってしまって眠れませんでした。
飲み過ぎると顔が浮腫んでしまうので この方法もダメ。

最後に試したのが枕を変える作戦。
この方法が意外と良くてなぜもっと早く試さなかったのかと思えるほどです。
YOKONEの体験談」と言うのを見て効果がありそうだったので、マネしてみました。
私と同じように眠れない場合は枕を変えてみると良いかもしれません。

コメントは受け付けていません。