仕事のストレスで十円ハゲが!円形脱毛症の恐怖を告白

ストレスで十円ハゲの様なものができてきたのはもう数ヶ月前のことです。最初はほんのちょっとできているくらいでうまく隠せていました。

私は転職してからこっちいいことがまったくなかったです。仕事は最初から上司と折り合いが悪くて一人嫌がらせを受けたりしていました。その上司のことで悪口を言っていた同僚ともちょっといざこざがあって、裏切られました。もう仕事が苦痛で苦痛でたまらなかったのです。周りの人がこそこそ何か話していたら、「私のことだ!」と思うくらいにいつの間にか卑屈になっていました。

その頃に急に髪の毛に異常があり、後頭部の一部分に十円ハゲらしきものができていたのです。気づいて鏡で見てショックでした。これを見られたら絶対に恥ずかしいと思って最初は必死で隠しました。でもこの十円ハゲができてから余計にストレスが増えて思い悩むようになったのです。そうしていたらさらにストレスがかかってもっと十円ハゲの範囲が広がりました。最初は分かるか分からないかくらいの大きさだったのが、どんどん広がってきて完全に後頭部に十円ハゲができました。

こんなに完全にできてしまうとさすがに隠し通せません。薄毛になって十円ハゲになって、益々私は周りのひそひそ話が怖くなりました。別に私のことを話しているわけではないかもしれません。でもこっちを見ているように見えてすごく怖いのです。被害者意識が強すぎて本当に苦しいです。もう仕事を辞めてしまおうかと本気で考えています。十円ハゲ対策はそれが一番良い気がするのです。

女だから髪でまだ隠せないことはないのですが、これが男性だったら短髪だし目立つだろうなと思います。自然と治るのでいつかはマシになるとは思うのですが、やはりストレスと円形脱毛症の負のサイクルは非常に危険です。妊娠中や産後のママさんにもなる人はいると聞いたので、もし悩んでいる人は女性用の育毛剤なども使ったほうが治りは早いと思います。産後の抜け毛に悩んでいる人はこちらのサイトも参考までにどうぞ。(http://www.gzouxiang.com/

 

コメントを残す