息子に言われて気付いた薄毛…私の育毛対策!

私は息子に言われて、自分の髪の毛が薄くなっていることに気づきました。「母さん、髪の毛が薄くなった?」と心配されて、よく鏡を見るようになりました。

あまり鏡を見るタイプではなく、髪の毛の状態にもなかなか気づけませんでした。だから息子のおかげでようやく自分が髪の毛がてっぺんから薄毛になっていることに気づけたのです。息子はすごく言いにくそうに私に言ってきましたが、私は言って貰えて本当に良かったと思います。だってそうじゃないと気づかずにそのままにしてしまうところでした。

言われたから対策をする気になったし、息子がいろいろと調べてくれたおかげで良い育毛剤や育毛シャンプーを見つけることができたのです。それから生活習慣も変えましたよ。それまでは髪の毛に良いものを選んで食べたりはしませんでしたが、髪の毛が気になるようになってからは海藻類などをなるだけ育毛効果のあるものを食べるようにして育毛のために励みました。

それによく眠るようにもなりましたね。髪の毛がたくさん生えるのは夜寝ている時なのです。睡眠をきちんととらないと髪の毛が薄くなると知ってからは睡眠にも気を遣うようになりました。

こうした対策をしていくことで、今はそれ以上髪の毛が薄くなることを予防しています。それどころか髪が少し増えてきたと思うのです。こういった努力を始めたのが早かったおかげで髪の毛の量が回復しつつあります。そういうのを見ていると早めに対策できて良かったと思うし、言いずらいことを教えてくれた息子に感謝しています。

ちなみに、今愛用しているのはボタニカルのスカルプシャンプーです。楽天ランキングなどでも人気なので使ったことのある人もいるかもしれませんが、あれいいですよ。安いですし、香りも良くて頭皮用シャンプーでなかなかないです。体験口コミなども参考にしてみてください。(参考:http://www.fipseaed.org/

コメントを残す